赤岩病院 概要

赤岩病院は、長期の療養を必要とする慢性疾患をお持ちの方々を対象とした完全療養型病院です。

病院としての機能のみならず、身体のケア・精神のケアを念頭においた設計がなされています。

また、全スタッフ「あたたかい真心に満ちた思いやりのある看護・介護」を モットーに日々努めております。
なお見学も随時受け付けております。
見学その他お問い合わせは下記の電話番号までお気軽におかけ下さい。

医療タイムス 2009.2.2号に掲載されました。

施設概要

院長 佐藤 元彦
病床数 411床
 医療保険対象:294床
(回復期リハビリテーション病棟58床を含む) 
介護医療院:117床
所在地 〒440-0021 愛知県豊橋市多米町蝉川33-70(アクセス方法はこちら
TEL 0532-62-2105
FAX 0532-63-4170
開設 平成12年10月
(介護医療院 平成31年4月1日)
療養型病院 慢性的な病気などがあり、長期にわたって療養を行う必要がある人(高齢者)のための病院として、一般病院などの病床の中から、都道府県知事の許可を受けた病床を有する病院のことです。一般の病床よりも厳しい施設規準が原則として求められており、病室の面積や廊下の幅などが広く、機能訓練室、談話室、浴室、食堂の設置が必要とされています。
看護師や介護職員の適切な人員配置に重点が置かれ、長期療養にふさわしい看護、介護体制や療養環境を備えている病床群をいいます。「赤岩病院」は施設、人員配置のいずれも基準を上回る体制で運営しております。

お問い合わせ

看護部門紹介

人間ドッグのご予約

光生会人事部Instagram