お問い合わせ

看護部門紹介

人間ドッグのご予約

意見内容返答

意見内容返答

平成25年11月19日更新

公衆電話撤去のお知らせ
携帯電話の普及に伴い、公衆電話の使用頻度が下がっていることから、病棟の公衆電話を平成24年5月9日(水)に撤去いたしました。ご不便をおかけしますが、公衆電話は外来をご利用ください。 なお、携帯電話を持たない患者さまからのご依頼があれば、手短に用件を済ませて頂くことを条件に、各病棟にて病院の電話をお貸しすることになりました。

当院では意見箱を設置し対策を講じることでサービス向上に努めています。

ドック終了後、やっとご飯が食べられると思ったら、半分は予約席で、受診者は合席だった。1年に1回必ず嫌な思いをする(H25.5.28)

返答:申し訳ありません。気持ちよくお食事できるよう努力いたします。


超音波の技師がゼリーを拭いてくれなかった 超音波でベッドに手をついてと言ったのにもういいですと急に終わりにされ、やっぱり診察でうつりが悪いと言われ二次検査になりお金がかかる(H25.5.28)

返答:他人に触られるのを嫌がられる方が多いので、検査後のゼリーのふき取りは受診者様にやっていただいております。皆様にタオルを1枚お渡ししておりますが、足りなければ、いつでもタオルをご請求下さい。超音波は胃や腸のガスがあるとうつりが悪くなります。できるだけ、きれいな画像を得るため、体位を変えたり、おなかを押したりしますが、背中側にある臓器は不明瞭になる場合があります。技師一同、努力して検査をさせていただきますので、ご理解くださいますようお願いします。


ドック受付時、大勢の人がいる待合室での既病歴の問診はやめてもらいたい 検査数値を聞かれたくないので、待合いを男性と分ける努力をしてほしい検査着を変えてほしい(H25.5.27)

返答:申し訳ありませんでした。人のいないところで小声でお尋ねするよう周知します。改築後は女性専用待合いが出来ました。検査着も新しいものにかわりましたので、ご理解くださいますようお願いします。


今回ひとつの検査が終わると次の検査まで案内してくれて安心しました(H25.3.15)

返答:今後も安心して検査を受けていただけるようスタッフ一同努力します。


売店などあれば誠に都合が良いと思います。ぜひお願い致します。(H25.2.18)

返答:病院の方針で設置できないので、セブンイレブンの注文販売をご利用ください。


清掃がきれいに行きとどいているようですが、1つ気になります。病室の洗面の上の電気のかさの中にホコリがすごくたまっています。ちょっと気にかけていただければと思います。(H24.11.22)

返答:ご意見ありがとうございます。退院時には細かい部分まで病室の清掃を行うよう徹底してまいります。


採血室の看護師さんの対応がとても良かった。親切で落ち着きました。婦人科の事務さんも丁寧に対応していただきました。何度も人間ドックに来ていますがとても良かったです。(H24.11.22)

返答:ご意見ありがとうございます。今後も親切・丁寧な対応を心がけ、満足していただけるよう努力してまいります。


会計が遅すぎます。 会計があまりに遅すぎる。いつ来院しても。何年も前から。(H24.11.20)

返答:申し訳ございません。待時間を短縮出来るよう、体制改善などに取り組んでまいります。


風が出すぎて寒い(上から)(H24.11.19)

返答:待合室の空調についてのご意見と思います。 不都合なことがございましたら、遠慮なく職員にお声かけください。